「Adam Version 1.2」

DRAGON・1999
2800円

 Adam、と言われてもなにかと思うが、DRAGON社の可動フィギュアの、素体だけ版である。
というわけで、装備は無し、(というか葉っぱ一枚)ご覧のようにブリスターパックで2800円とお手頃価格である。
「ドイツ軍はイヤ」と言う人や、1/6の服があまってしょうがない人、純粋に可動素体がほしい人にオススメ。

 個人的には好きじゃないブリスターだが、Adamのものはコンパクトなのでよし。前後ろとも透明なので、売場ではちょっとブキミだが。

 パックからだすとこのように。内容物はこれだけ、シンプルである。
ちなみに葉っぱはシール状のもの。けっこう丈夫。この上からズボンを脱着させても問題はなかった。別にはがしてもいいのだけど、Adamのアイデンティティということで残してある。
 しかし、こうして単体で見てみると、GI-JOE等に比べ、体がロボット的な印象があるのは否めない。手足、腹部など、ラインが直線的なためか。

 こんな顔である。少し微笑みヘッド。アルカイックスマイル???
表情がちょっと不気味か?とはいえ、出来はよい。
 ちなみにこれは赤毛バージョン。各国でそれぞれ違うバージョンが売られているらしく、日本で入手できるのは基本的に赤毛バージョンだけであるらしい。
「日本バージョン 赤毛のアダム」と宣伝されていた。


1/6可動フィギュアへ戻る

表紙へ戻る