ACTIC GEAR
1/48「ATM-09-ST SCOPEDOG」

タカラ・2005

 他のものと比べてみたりとか。

 まずはやまと1/12スコープドッグ。

「うわ〜、でっけえな、でっけえ」

 肩に乗ります。
コックピットにもがんばれば座れます。アオシマ親子マシン?

 これはトイザらス先着特典の格納庫ペーパークラフト。

 私の行った店ではレジで主張しないと貰えませんでした。
後で買った個数だけ貰えるというのを見て「なぬ〜」という感じ。

 ま、組み立てるのけっこう面倒なのでそんなに数いらないんですけどね。

 しかし、厚紙一枚のものでも、こうやって撮影してみるとなにやらいい感じになりますねえ。

 上のを作るためにタミヤのペーパーボンドを買い、そのパッケージにあった民家がタミヤページにあがっていたのでこれも作ってみました。
ちょうど1/48なのです。

 小さいと思うスコープドッグだけど、家と比べるとやっぱでかいものなのか、と。

 1/48で一番手近にあった、テクノポリス21Cのテムジンと。
かなり以前に作った物で、埃を払って並べてみました。

 ボトムズ世界の戦車はもっとゴツゴツ、というか箱っぽかったですけどね。ターレットレンズ付いてたのには笑ってしまいました。

 同じくテクノポリスからマズルカと。
これも空挺戦車だったと思うので、パラシュートザック装備と一緒に降下?

 SF戦車では大きさがわからん!という方のために?
87式自走高射機関砲と。

 サシで勝負したらスコープドッグ負けそうだな〜。

 同スケールのVF-1と。
戦闘機としては小さめなバルキリーですが、やっぱ比べるとでかいです。

 翼下のミサイルポッドでこの大きさ。

 変形するとさらに。
「天才」マックスと、文字通り
「殺しても死なない」キリコ、勝負は最後までわからない?


玩具&フィギュアへ戻る

表紙へ戻る