装着変身(改)タイムグリーン

(装着変身「仮面ライダーV3」バンダイ 1500円
+「ミニソフビ グリーンレーサー」


「go over time & space」

戦隊集合計画HP
「装着戦隊でスーパー戦隊を!」
連動企画、今回は
「未来戦隊タイムレンジャー」より
「シオン」のタイムグリーンです。

 シオンは、天才宇宙人、ハバード星人の生き残りという設定でした。
 いろんな新兵器や発明品を作ってましたが、それより修理サービスで「TommorowResearch」
の資金源となるところで才能を発揮していたような。

 まあデザインとしてはあっさり目で、かぶせる改造はごく簡単。

 ただし腕の銀色パーツが細いので、取り付けには苦労しました。
(結局素体腕を削ることに)

 素体は毎度のごとく腰で切断してダブルボールジョイントを入れてありますが、心持ち身長が低めになるように押し込んでみました。

 可動クリアランスを取るためにちょっと上半身ソフビ大きめに装着(すきまはパテ埋めして)してあります。
ちょっと下半身とのギャップが大きすぎたかな?

 塗装はMrカラーデイトナグリーン。あとはスーパーブラックとソフビカラーの銀、タミヤ水性アクリルのホワイト。
 クロノチェンジャーのボタン部にはレッドを乗せてありますが、見えませんね。変身前後で同様に露出しているチャームポイントだけに、もう少しトーンを変えたほうがよかったかも。

 頭部。
もっと丁寧に塗ればいいんですが、どうもラインのモールドが不明確だったのでよれ気味です。

 歴代戦隊の中でも唯一?のカラーゴーグルの戦隊なわけですが、グリーンはちょっと情けない顔立ちですな…ブルーなんかカッコイイと思うのですが。


ツインベクター(ブーメランモード?)
武装は「シャイニングヒーロー」の物を塗装。


ボルパルサー。
こっちは面倒で塗装せず(ダメじゃん)

「タイムフライヤー&レンジャーセット」とつい間違えて買ってしまったという情けない過去をもつ、
「タイムフライヤー」がここでようやく役に立ちました(^_^;

 本来はシャイニングヒーローを乗せるのですが、まあほぼ同スケールというkとで。あまり上手く乗れませんが、シャイニングヒーローもそれほどばっちりはまるわけではない(固定はできるけど)のでいいでしょう。

「ミニマッチョ?」

 というわけでなにかと流用するためだけに、安売り600円で買ってきたシャイニングヒーロータイムグリーンと。

 ベルトを押すと頭部が光る!というのがギミックですが、そのために首可動などは制限されていますし、各部ディテールも非常におざなり感があります。
腰にダブルベクターを装着できるというギミックも親切だけど本編にはなかったですね。
あとやっぱマッチョ気味。

ネタ編
「星に願いを」へ



「このマシン、けっこうバランスきついね」


カスタムコーナーへ戻る

表紙へ戻る