「1/12 HONDA ROBOT P3」
その2

wave・2001
1500円

 1996年!
世界初の人間型自律2足歩行ロボットが誕生した!
その名も
「HONDA P2」!

「ご紹介に預かりまして、私がP2です。
どでかい頭のその中のヒラメ顔がチャームポイントです」

 そして1997年!
P2をブラッシュアップ、威圧感のない大きさにまで小型化された
「HONDA P3」が誕生!

「P3です、よろしく!
ちゃーんと頭も動くよ。かなり寄り目なのはナイショだ!」

「よろしく、後輩!」

 そして2000年。
さらに小型化が行われ、小学校低学年サイズにまでなった
「ASIMO」が誕生!
小型化されただけではなく、より人間に近い動きを実現しているのだ!


「どーもー、ASIMOでぇーす」

「って退化してるよ!」


 LEGO TECHNIC
「ASIMO」。
キャンペーン期間中にホンダのお店に行くと貰えたらしい。私は後に中古ショップで入手したけど。600円くらいだったかな?

 いちおう、腕と足は動く。特に足は関節が3カ所あって歩くポーズも再現?


正直、ASIMOに似てるかどうかってえと…


ま、そんなに高くないしね。


3体揃い踏み。
なんとなくスケールが合っているところが微笑ましい。


玩具&フィギュアへ戻る

表紙へ戻る