「フルアクション!?狼鬼」

(バンダイ戦隊ヒーローソフビ+オオツカ企画素体)

700円(戦隊ヒーロー)+3500円(DX素体くん)


狼鬼さん消滅記念。ソフビ出たその週にいなくなっちゃうんだもんなあ。

 ライダーヒーローシリーズと同サイズで発売された「戦隊ヒーローシリーズ」まずは
「ガオレッド」とこの「狼鬼」が出たわけだが、当然購入するのは狼鬼。どう見てもガオレッドよりかっこいいものなあ。

 もちろん、素体くんに着せるつもりで買ったのだが、箱から出してみるとかなりスリム。腰回りなど細い細い。こりゃ無理かなとおもいつつやってみたのがこれ。

 ところで、「戦隊ヒーローシリーズ」って過去のやつも出さないのかなあ?歴代戦隊(の一部)が登場するビデオも出ることだし…レッドばかり出されてもちょっとつまんないけどね。

 なんとか無理矢理着せてみた。
 一番キツイ腰回りは、脇腹の装甲部を諦め、脇腹一番上のスリットより下を切り落とした。それでもはめこみはかなりきつかったけど。

 ベルトも、バックルの横で切り込みを入れ、はめるときに伸ばしやすくしている。

 脇腹の切り落としから繋げて、背中も膨らみの下あたりからカット。
 腰マントはいったんはずし、ベルト・股間アーマーとともに残しておいた前の固定部分のとこに再装着。後ろもベルトの下に瞬接で固定。脚可動を活かすためにマント部に切れ目を入れたが失敗気味かな。布にしたらよいだろうが面倒で。

 顔は目が金色で目立たなかったので、回りに墨入れ、というか隈取りをしてみた。
前からみると、テレビより微妙に鼻っ柱が太いかな?と思うが…より凶悪な感じ。

 首部は胴体と一体になっていたのだが、襟元から切り抜いて可動するようにしてある。襟回り装甲に埋まるように装着した。元のままだとちょと下向きに首を付きだしかげんで好みではなかったので。
なお、切り取った首は中身スカスカ素体くんの首にはブカブカなので、不要になった腕部分の間着を頭部内にはめこみ、首関節としている。

 「こんな醜い姿になってしまった」
とかなんとか嘆いてた狼鬼(1000年前)
いやいや、充分カッコイイよ、少なくともガオシルバーよりは…と思う。
ギンガマンの黒騎士のように、このまんまのスタイルで味方になるわけにはいかなかったのかなあ。あー、ガオシルバーが2段変身するんでもいいんだけど。

「ガオレンジャーは俺が倒す!
1000年の恨み、いまこそ晴らさん!」

「うおぉ!、どこに隠れた!
ガオレンジャー!」

「時間、30分ほど間違えてない?」

→おまけのページへ


カスタムコーナーへ戻る

表紙へ戻る