装着変身(改)デュークオルグ・狼鬼

(装着変身「仮面ライダーG3」バンダイ 2980円
+ミニソフビ「ガオレンジャーツインヒーローセット(より狼鬼)」
+「戦隊ヒーローソフビ狼鬼」)


今、蘇る千年の邪気

 ガオレンジャー終了記念!(って遅いヨ)
で、装着変身改造、狼鬼です。

 前々からツインヒーロー(狼鬼&ガオシルバーのセット)を用意していたのですが、ツインヒーローの下半身がほとんど使えない(マントと足が一体化しているため)ので、長らく置いていたもの。

 今回は、ミサイルさんのRHキリツメ木野アギトなどにヒントを得、脚部に700円ソフビを流用してみました。ちょっとゴツイけど…まあ腰マントで隠れるしいいか!と。

 基本的にはG3素体にツインヒーローのパーツをかぶせていくのみ。脇に隙間が空くのでパテ埋めしたくらい。

 脚部は腿、脛とも700円ソフビ流用、ただし脛は下の方を短めに切り取り、足に巻きやすくしています。足りない部分はこれもパテで整形。

 腰マントは端切れで作ってあります。ほつれそうなんでもう少し考えたいところ。

 ツノは弱々しく角度も変だったので、これもパテを盛りつけて修正。もう少し前に角度がついている方がよかったのですが。

 後は全身をリペイント。イメージ優先でつやつやの黒にしましたが、超全集とか見ると割と艶消しでエッジに銀やアイアンが入ったりしてるのね。ドライブラシくらいしてもよかったかも。

 目の部分は、光っている感じを出したかったので金を大目に塗装しました。はみ出してるだけ、とかは禁句。

「三日月剣!
ムーンライトソニック!」

 これは700円ソフビのものをそのまま持たせてみました。でっかいけど。
魔獣召還用のナイフも欲しかったところです。あれはなりきり玩具も出て欲しかったけどなあ、ナイフを使った事件とかもあったしダメか…

 同ツインヒーローセットのガオシルバーと。やっぱ狼鬼の方がカッコイイよなあ。

いつものへたれ劇場
「新トリオ結成!」へ


カスタムコーナーへ戻る

表紙へ戻る