「クロムチェスター(TLT-Aチームver)」


正直番組イメージには合わなかった合体ですが(超電磁合体だし)
フォルムとしてはけっこう好き。
まずは最もスタンダートなストライクチェスター。

 


強力な重戦闘機。メタフィールドへの突入が可能。

 


ナイトレイダーと夢の共闘だ!
裏切りには気を付けろ!

 


セットイントゥーメガキャノンチェスター!

 

 

 第2期OPでの動きが心に残るメガキャノンチェスター。
結局憐編では活躍の機会なかったような気がしますけど。

 しかし19話でのゴルゴレム要撃戦、時間制限の中ミッション遂行なんて、鬱々とした展開が続く姫矢編の中では珍しく燃える展開でした。
まあそれでスッキリ終われないとこがネクサスらしかったけど。

 後ろから見てもカッコイイ。
メガキャノンチェスターは割とツボなデザインです。
ま、飛行機のエンジンがキャタピラになっちゃうってどうなん?とは思うけど。

 あと陸上兵器とすると装甲に不安が残りますね。機動力も低そうだし…設定では250km/h出るみたいですが。


Aチームがいればゴルゴレムに止めを刺せたかも。

 


セットイントゥーディグチェスター!(言ってないけど)

 


バンダイの希望で入ったらしいドリル戦車モード。
さすがに違和感ありすぎたのか劇中未登場。

 

 どう見ても潜れませんが、これは巨大ビーストに体当たりかますための肉弾戦モードと捉えるべきか?

 タイヤにされちゃってるβのメガレーザーが味わい深いです。
αはいつでも脱出しちゃうよ〜って感じ。


γ単体の方がしっくりくる。
むしろこちらメインで飛行形態オマケでもいいやって気もする。

 


セットイントゥーハイパーストライクチェスター!
色合わないけど無理矢理合体!

 


δは安売りしてない、というかもの自体売ってないのでリペできないのです。
設定画もないし。

 


同じ3機合体で比較。
ほぼ全部プラのチェスターでも合体すると重いです。
ダイキャスト入りガッツイーグルは言わずもがな。

 


強化形態。
ハイパーストライクチェスターの要塞っぷりはかっちょいいです。
γコックピットがようやく日の目を見てます。

 

各所で処分価格な状態ですが、いい玩具です。
安売り見かけたら保護してあげてね。


玩具&フィギュアへ戻る

表紙へ戻る