仮面ライダーギルス
(ライダーヒーローソフビ+オオツカ企画素体)

700円(ライダーヒーロー)+4500円(素体「ショッカー戦闘員」)

 とりあえず謎だらけの仮面ライダーギルス。

 アマゾン以来?の噛み付きライダーだ。
さらにかかと落とし、サマーソルトなどを使いこなし、初戦闘時のスピーディな戦いっぷりは主役のアギトを食ってしまったほど。

 変身してしまうことで身近な人間が去っていくなど、「改造人間」の悲しい部分を背負う役どころなのもヒーローっぽい。
昔のマンガならこっちが主役張ってただろう。

 素体くんが手に入らなかったので、1000円安く手に入れたショッカー戦闘員を使用。
 各パーツはできるだけ黒い部分も残すように切り取り。捨てたのは関節のつなぎ目になるところだけ。
 ジャージ地で、関節部分に皺がよるのがそれらしくていいんじゃない?と思うことにする。

 胸パーツは腕をはずして上からはめ込み。少々きつかったので背中の黒い部分に切れ目を入れてある。
 腰の装甲はG3と同じように切り分け。ただしモモにはまる輪の部分はそのまま。

 他のパーツは特に調整することもなく、ピタリとはまった。

ギルスヒールクロウ踵落とし!

「またやられ役か〜!」

 ヒールクロウは足と一体整形されているので、不要部分を切り取った。写真じゃ見えないが。
 ソフビに爪やムチの武器が付いてないのが残念。


カスタムコーナーへ戻る

仮面ライダー関連玩具に戻る

表紙へ戻る