アイアン・ジャイアント腕時計

ワーナーマイカル限定
アイアン・ジャイアントスペシャルセット付属品・2000
6900円(DVDセット)


時計ロボの新しい仲間だ!

 ワーナーマイカル限定のDVDセットに含まれる、というかこれが入っているから限定なのか?という一品。
「5歳以上の使用をおすすめします」なんていうわりには、ベルトが長〜い。
CASIOのリストカメラよりかなり長いのである。腕の太い人でも大丈夫?
 例によって時間を見るのは大変だったりするのだが…


ではアクションを説明しよう。


1)ロゴの入ったプレートを起こす


2)ここで頭を後ろに倒すと時間が見られる


3)膝から上を起こして


4)足首関節を伸ばしてやれば立ち上がる


5)取り外して使用することも可能!

 ちょっと写真が白っぽくなってしまったが、本体を前から。
可動部は
足首、膝、脚付け根
(足部分が一体のため、両足同時にしか動かない。切断すればいける?)
そして両肩。肩はガード部分から動く。肘や首も動いてほしかったところだが、このサイズでは無理?

 後ろ。
収納の関係上、脹ら脛の裏はスカスカであるが、その他の部分はディティールが入っている。

 ちなみにこの写真ではちょっとわかりにくいが、左頭はちゃんと凹んでいる。

体が少々薄っぺらいのは許容範囲。

 時計部分。
液晶小っちぇー。
表示切り替え、時刻あわせ等は腹部のボタンを使用。
 本来はないディティールだが、違和感なくおさまっている。そこそこ押しやすいし。でも時計として使う気にはならないなー。

 スペシャルセットの内容。
コダックのフィルムケース(らしいです)の中に、DVDソフト、パンフ、ポスター、腕時計
が入っている。パンフもハードカバーで豪華なもの。一冊余ってしまったが。



時計ロボトップへ戻る

表紙へ戻る