青い月さんよりの投稿その5

「ふー、おもしろい。俺とやるか?」

ソードベント

「ははは、どうした、もう終わりか?」

「なら、そろそろ消えろ。」

アドベント

「キシャーッ!」

「にょろにょろ」

「……」

「なあ…これはいくらなんでも違うんじゃねえのか?」

「にょろにょろ♪」

というところで、青い月さんの解説に移ります。

 王蛇は定番RH+素体くん。今回はスーツにヒロインベースを使用したそうです。伸縮性がいいのはポイントだけど、ちょっと分厚い感じだったとか。

 ベノサーベルはスクラッチ。
ベノバイザーと、あとガイのときにあまったひざのパーツを使用し、残りはパテ。

 サーベルの塗装(グリップ部)は考えたそうですが、R&Mを見て「ラベンダー」を使ってみたそうです。
「銀下地+パープル」の方がよかったかも?ということですが?

 そしてこちら。
サーベルのときにあまった蛇の頭を使って製作されたそうです。
金色のカッター部はHアイズのガンダム系の目パーツを使い、残りは針金を軸にしたパテで自在な可動を実現(^_^)

 勢いで作ったんで一晩でできたそうです。
同様の方法を用いればエビルダイバーもいけるかも?

 なお、王蛇の指は切れ目を入れてずらして接着しているそうです。これで、ちゃんと持てないベノバイザーの対策も兼ねているそうです。


 ベースになったベノバイザーと生産物の比較。
頭部とグリップにわけて使えるので経済的かも?


いただきものへ戻る

表紙へ戻る