CJPさんよりの投稿その1

 CJPさんよりの初投稿、R&M改王蛇サバイブです。
「そんなのテレビに出るの?」という方も居られるかもしれませんが、多分出ないでしょう(^_^)

 どこかでネタ画像見たぞ?という方も多いかと思いますが、CJPさんもその画像を見て、「合成として出来が良いね〜っ」と思うとともに、
「手元にある素材で作れる」と気づいて製作開始されたそうです。

 レシピは、R&M王蛇の上半身、R&M龍騎サバイブの下半身と両手、プラスツインヒーローガイの角と腰アーマー。
 ライアを作ったことはあったそうですが、オリジナルの改造は初めてだったので、どうせなら!とアレンジを加えて改造されたそうです。
 サバイブ体の特徴の、金色が各所にライン取り、手足が共通パーツで無くなる、の二つが頭に浮かび、元ネタ画像では手足がノーマルだったので王蛇の他に龍騎サバイブも使われることに。

 手足のドラゴンの紋章をパテ盛りして形を微妙に変え、頭に角を装着、つなぎ目と脇腹をエポパテで修正。

 左肩のレッドホーンは、当初オリジナルタイプのジェノバイザー(サバイブ体なので武器に変形する)を考えていて、そのバイザーと一体化させる予定だったそうです。

 レッドーホーン部分をサーベル兼用予定だったので、強度を持たせる為に真鋳を芯としたため、これ以上削りこみできなかったとか。
ハッタリ兼用でこの大きさ。
せっかくなので武器も見たかったですね(^_^)

 悩まれた部分が「オサゲ」。
ライアの時もこれで苦労されたとか。

 ライアの時は結局ボールチェーンを使ったそうですが、満足行かなかったので他の素材を探しているときに、ビーズ状のストラップを見て、これだ!とビーズ探しの旅へ。

 丸や円柱型はサイズも色も豊富なんだけど、お目当ての三角錐タイプは一向に見つからず、
無いのかと諦めかけていたときに…

 これ。「ピングークラフトビーズ」!
ペンガの横に三角ビーズが入ってました。
一寸大きい気がするけど形状はバッチリだったのでオサゲに決定したそうです。

 ライアの時の反省を生かし、頭部ではなく
エリに装着、テグスではぎこちないのでアクリル製のソーイングビーズ用透明ゴムをオサゲの軸に(可動時に伸びるので結構便利)して、本体完成!

 オサゲは自由に動かせるぞ!

 カードデッキはカラーコピーを貼り付けされたそうです。

 現在のR&Mシリーズの高額品2つを使った、贅沢(^_^)な改造ですが、ちゃんと余った部分も次の改造に使われるそうですよ。
次はシザースを考えられているとのことです。



いただきものへ戻る

表紙へ戻る