G5システムさんよりの投稿その1


仮面ライダー555全フォーム再現&おまけの人?

 G5システムさんより、もうすぐ終了(>_<)の仮面ライダー555より
「装着変身改 仮面ライダーファイズ」です。

 まずはファイズから。
腕、肩、脚はツインヒーロー使用、頭部、胸、ベルトは一番くじを使用。

 後ろのオートバジンは一番くじ・ツインヒーロー・DX食玩のミックス。

 そしてウリはこれ、パーツ換装により、アクセルフォームへの変身が可能。
(一番上の画像参照してください)

 パーツを全展開するとこうなります。素体は氷川くんかな?

 アクセルのパーツは一番くじを使用しているそうです。

 さすがにブラスターフォームまで換装するのは無理。
でも、ちゃんと別に作られています。

 使用パーツは、腕、脚をツインヒーロー、頭部、ベルトを一番くじから。

 でもツインヒーローなんて出てないよ??というわけで、肩、バックパックは700円ソフビから、武器類はS−RHFからもってきているそうです。
大きさの合わない胸パーツはパテでの製作したとのこと。

 背面はソフビを組み合わせての製作。
どの製品でも再現されていない
ブラッディキャノン展開ギミックも組み込まれています。

キャノン射撃状態。

 ファイズブラスター装備。
少々オーバースケールですが、むしろカッコイイといえるでしょう。

 オマケの琢磨さん、センチピードオルフェノク。

 素体はエクシードラフト玩具のジャンクだそうです。後はパテ、爪楊枝等。

 彼を作ったことで、他のラッキークローバーのメンバーも製作始めているそうですよ。

以上、G5システムさんよりの投稿でした。


いただきものへ戻る

表紙へ戻る