がるじさんよりの投稿その2

 なんと驚きの
「フレンダージェット」への変形です。
なにしろゲッター以上に無茶な変形をするフレンダー(色まで変わるし…)なのですが、アウトラインはちゃんとジェットになってますね。特にアニメでのコクピット部あたりのラインが雰囲気出てるんじゃないでしょうか。
(さすがに他のモードには変形できないようです(^_^;

 変形ですが、左右の垂直尾翼部はとりはずしての位置がえ式なので完全変形とは言えないとのことですが、余剰パーツとなるのは犬モードの時の首支えパーツ(ブロック1個)のみとのことです。

 横からです。
中央部の盛り上がりがフレンダージェットらしい部分ではないかと。

 首と背中の継ぎ目あたりに、ポッチが二つ露出しているのが見えますが、ここにダイヤブロック人形を立てることが可能だそうです。スケールは違っちゃいますが、龍星王とか電子星獣ドルとかいうノリですね。

 「頭が変形すればいいんですが…」とのことですが、確かにそうなんですがあまりに難しそうですね…

 後ろから見ると
「只体が柔らかいだけの犬」とのことですが、まあ言われてみれば(^_^)
 それはそれですごくおもしろいんで納得です。

 大きさ比較…Gファイター?

 上に乗っているのがMGガンダムってことなんで、この画像からも大きさがわかるかと。

 ジョイント部で4つに分割ができるそうです。

頭・首・上半身・下半身と作っていかれたとのこと。
「キングジョーを思い出す」とのことですが、私はAIBOを連想しました。


いただきものへ戻る

表紙へ戻る