JYUKIさんよりの投稿その2

都内某所に集う謎の影…

 ってわけで、JYUKIさんよりいただきました、コンパクトドール改造、グロンギ人間体の方々です。
リクエスト?した甲斐があってやってくれました。いー感じです。

 ではまず、
「振り向くな!」がとっても怖い、メ集団の姐御格?
「メ・ガリマ・バ」さんです。
警察呼称B群6号。

 顔について、もともとグロンギ女性陣はクール&ビューティなキャラクターが多く(美人揃いでしたな…)いかに差異をつけるかがネック、とのこと。
 ガリマはキツ目の顔で作られたそうです。

 グロンギはそれぞれ個性的な衣装なので、今回のガリマも大変だったけどそれらしくなってよかった、とのこと。
 スカートのパターンは、最初は全部違う布を貼り付けるつもりだったそうですが、結局、黒地に白を瞬着で貼り、ラッカーで塗って作られたそうです。
ベルトは薄いプラ板。右手の輪はツインヒーローライダーの上腕から。

 その他アクセサリー類は、適当に100円ショップのものに手を加えて作られたとのことです。
本物はピアスとかもしてるんですが…と。

 凶悪武装、大鎌です。
鎌上下の部分は、ゲージパーツとしてズゴックの爪を使用されたそうです。
後は針金でつなぎ、エポパテで成形。表面処理ですが、本物も画面で確認する限りつるつるになっておらず、無骨な感じだったのであまりされていないとのこと。

 大鎌の塗装は、ラッカーのシルバー塗装後、アクリルのスモークを上塗り。

 装着タイタンクウガと。
本当は変身前だとマイティとのからみになるとのことで、その画像もいただいてましたが、やはりイメージとしてはこっちかな?と。

 もう1人は、
「薔薇の女」ことB群1号
「ラ・バルバ・デ」第4形態(というか服)です。
なんで第4形態かというと
・たまたまぴったりのブーツがあった
・正直、他のより服作るのが楽
・ダグバ(人間体)と並べるため
といったトコロだそうです。

 顔は輪郭が全然違うので、雰囲気重視で作られたそうです。
ガリマに対し、
「何を考えているのか不明」な感じの表情を目指したとのこと。

 スーツは自作。
ブーツはコンパクトドールをそのまま流用、マフラーはリボン。

 お仕置き!
の怪人体腕も再現。
ライダーマンミニソフビ腕+ツインヒーローファム手首につまようじ削りだしのトゲと、真鍮線のツタをつけて作られたそうです。

 そしてラスボス、
「ン・ダグバ・ゼバ」
未確認生命体第0号です。
製作時間は3時間ほどとか。

 コンパクトドール男性ボディ使用ですが、頭部は女性顔をベースにされたそうです。

 服はなんとバンプレプライズのゴルゴから流用とのこと。なるほど〜。

 怪人体とツーショット。
怪人体はRHソフビ+プライズゴルゴ素体だそうです。無駄がない?


他のグロンギ人間体のみなさまも見たいですね〜


いただきものへ戻る

表紙へ戻る