JYUKIさんよりの投稿その3


800,000hitありがとう

 JYUKIさんより、80万ヒット記念を兼ねて送っていただきました。

 これまでありそでなかった?ハーボット立体物(ぬいぐるみとか出るみたいですが)です。
もちろん?「くる・つー」モデル。

 流用できるパーツがないかと考えたそうですが、ハーボットはなにしろ微妙なラインでなりたってますので(^_^)
フルスクラッチとなったそうです。

 

 

 見てのとおりの小サイズ(^_^)
でも手足は可動なのです。

 本体はウェーブのミリプット・エポパテで粘土細工されたそうです。
 頭と足の接続、腕は、針金可動用のコードを使用しての可動。

 ハーボットは、全体のラインもそうですが、表情もすごーく微妙。
(線の太さで別モノになってしまう)
そこをきっちりクリアされてると思います。

 さらにサービス?相方のはぼ子さんです。
 
 素体は「東京ミュウミュウ」ドール、頭部は普通のコンパクトドールを使用。
素体の首がちょい長いのでジョイント部分を一部カットしてます。
リューターで顔を削り、アニメ調に書き直しています。ハーボットに合わせて無表情っぽくしてみたとか。

 コスチュームの方、耳?ツノ?はエポパテ、服・ブーツはプライズ品より流用。

 で、ミュウミュウドールってちっちゃいんですよ。
普通サイズのコンパクトドール(JYUKIさん改造のJAF子)と比較するとこんな感じ。

 今けっこう安売りされてたりするので、装着サイズの素体としても使えるかもしれませんね。


これからもよろしくー。


いただきものへ戻る

表紙へ戻る