かもめさんよりの投稿その1

 かもめさんより初投稿いただきました、旬ネタですので緊急紹介の
「仮面ライダーファム」です。

 改造を企てている方々は、RHのあまりの細さ小ささにお悩みかと思います。
かもめさんは素体にコンパクトドールを使用して完成されました。

 使用したのは

RHEX仮面ライダーファム
タカラコンパクトドール
アゾンヒロインベース

 だそうです。

 最初は素体くん改造を考えて居られたようですが、購入して、あまりの細さに素体くんはあきらめ、針金素体も検討されたようですが、結局コンパクトドールを使用となったそうです。

 当初はそのままコンパクトドールを黒染めしてみたそうなのですが、灰色にしかならなかったそうで、ヒロインベース使用とのこと。

 ソフビ装着、上腕が筒状のままではキツくて腕が通らなかったので脇側半分をカット。
太腿のモールドは切り抜きするつもりだったそうですが、左腿がブランバイザーホルダーとくっついていたので今回は見送りとのことです。

 マントは布製にするつもりだったとのことですが、そのままでは自立しないため、支え代わりに元のものを装着しているそうです。

 左腿は、ホルダーのせいで多少可動範囲が狭いという欠点があるそうですが、それほど派手なアクションをするライダーではないので…とのこと。

 かなり細身に仕上がっていて、よい感じではないでしょうか。コンパクトドール使用は映画より加藤夏希っぽくなりますね。


いただきものへ戻る

表紙へ戻る