金剛寺さんよりの投稿 その2


アギト…その力は誰がために

 今回の金剛寺さんの投稿は2つ。
まずはS.I.C改造木野さん。
ソフビパーツを筒状に残しつつ、クウガ素体を細く削るのが大変だったとか。

 必殺のアサルトキック!
なぬ、足にクウガの封印紋章があるとな?

それはそれ、より強化されたアギトと考えて頂きたい。

 人は、誰でもアギトになる可能性がある…
だが…

「アギトは俺1人でいい…」

「ふふ、アギトはお前だけではない…」

「むん?誰だ!」

「仮面ライダー、アギ子!(仮名)」

「ライダーキック!」

 ってわけで、こちらが本命?
コンパクトドール改造の女性版アギトです。

 素体はコンパクトドールを2体使用。
ブーツ、ホットパンツの流用元のコギャル風?と、その髪型が気に入らなかったとのことで、ヘッド移植に使った水着の人。

 さて、頭をすげかえたコギャル系に、各パーツを装着してアギト化します。

 頭、腕、膝〜脛モールドはRHから。
 脚部の処理は、ブーツにそのままモールドを接着されたそうです。

 肩、ベルト部はツインヒーロより流用。

 肩は瞬着で固定、ベルトは体を通しただけだそうです。

 そしてボディパーツは、ツインヒーローも試されたそうですが、ユタカの変身セットのものの方が大きさに合う、とのことでそちらに変更されています。

 頭部はライダーマ…いやアンノウン風に、口出しで処理。

 牙?が一セット足りないのは、かぶせた時のバランスを考慮した結果だそうです。

 着脱可能。

「ヤー!」と変身します(嘘)

 付けはずしを繰り返したのでちょっと髪がぼさぼさとか。

←アギ子(仮)ヒールクロウ!

 も可能。ホットパンツなので安心です。


グローブ部はソフビ流用なので武器もがっちり?持てます。

「偽ライダーなんてイチコロよ!」

「偽じゃないのに〜」

「じゃ偽刑事」

「ほんとに刑事なのに〜」

 本物?との比較。氷川くんと小沢さんくらいの縮尺か?

「じゃーねー、また!」

「うう…アギトは…俺1人でいいのに…」


いただきものへ戻る

表紙へ戻る