金剛寺さんよりの投稿 その4-1

ざっ!

「昇竜戦隊!」

びしぃっ!

「リューキィズ!」

 という、今回の金剛寺さんは
「龍騎レッド」
「龍騎ブルー」
「龍騎イエロー」

の昇竜戦隊リューキィズ。

 改造テーマは
「オリジナル・ブランクで遊ぼう」で、
 龍騎が赤、リュウガが黒なら、青い龍騎があってもいいんじゃないか!?と思い、道楽屋さんのオレ龍騎をヒントに作ってみたそうです。
 で、ブランクフォームの眼を青く塗ってみたらけっこういい感じだったので、勢いで黄色も作成、リューキィズになっちゃったとか。

 素体にはカードキャプターさくらドールを使用。
 ヒロインベースを着せ素体を削ったり二の腕と太腿にティッシュで肉付けしたりして調整。
首は素体君付属のスポンジテープを巻いてヒロインベースの余った裾を被せて作成。

 それぞれの目、ライドバイザーやベルトの赤い部分はガンダムマーカーで青や黄色に
頭部ラインモールドも青はメタルブルー、黄は金に同じくガンダムマーカーでオーバーペイント。

 ちなみに龍騎レッド(ていうか普通の龍騎ね)は素体君にて作り直ししたそうです。

「ちなみにオレの契約モンスターこいつね!
『ケロちゃんです、よろしゅうな』(裏声)」

「って、よしなさいって」

 3色揃うと鮮やかでいいですねー。
赤だけちょっぴり豪華だったり、
黄色がほのかに太い感じなのもよし。
おまけ→


いただきものへ戻る

表紙へ戻る