マスさんよりの投稿その1


集合!ちっこいライダーズ!

 今回は少しこれまでと違った作品をご紹介します。
 マスさんよりいただいた、身長50mmクラスライダーズです。

 なにしろこの大きさですので、フルクスラッッチです。エポキシパテ製、こまかい部分(ツノとか)は針金使用、肩の可動部には釘を使用されているそうです。

 まずはアギトシャイニングフォーム。

 レジンで複製して、全フォーム製作も計画されているとか。

 上の画像と比べればわかるとおり、腕可動、シャイニングカリバーは取り外し可能です。

 どういう大きさかというとこんな感じ。うしろのはキャラウィールのマシントルネイダーです。ほぼ同スケールということですね。

 お次はG3−X。
こちらはGM-01付きです。シャイニングフォームと同じく肩可動。

 後ろがキャラウィールのガードチェイサー。
跨らせる事も可能だそうです。

 木野さん&エクシードギルスのナマモノコンビ。

 エクシードギルスにはボールチェーンを使用したスティンガーを付けていたそうですが、お子さまのリクエストにより取り外し、代わりに収納状態に改造されたとのこと。

 ギルスレイダーと。
そういえば、結局エクシード形態でギルスレイダーには乗りませんでしたね。ラジコンはあったけど。

 ていうかギルスレイダー自体出番少なかったなあ…

 そしてライダーだけではなくアンノウンも!

 まずはジャガーロード3兄弟?
型どり複製で作られたそうで、並ぶといい感じですねー。固定ながら、それぞれポーズは変更してあるそうです。
うーん、これ、好きだなあ。

 亀ロードとヘビロード。
とりあえずアンノウン3セットの人は揃いましたね。

 小さい物にかかわらず、細かなとこまで塗装されています。

 これに止まらず、アンノウン全制覇の勢いでがんばって欲しいと希望したいですね。次回投稿にも期待です。


ちなみにちらっとうつっているのがソフビゾルダの足。
小ささがわかります?


いただきものへ戻る

表紙へ戻る