マスさんよりの投稿その2


ミニミニでもバーニング!

 マスさんのミニミニライダース、今回は作成途中画像入りのバーニングです。

 以前作られたシャイニングをレジンで複製してベースにしたとのことで、そこにエポパテ、速乾エポパテを使用してバーニングにしていきます。

 大きさは後ろのタバコ箱参照。

 シャイニングカリバー(シングル)を持たせるために、手は平手にし、ダボ穴をつけています。カリバーの方に針金でダボを付けておき、親指に引っかけるように差し込んで固定。

 このようになります。もちろんカリバーもフルスクラッチですね。

 マスさん曰く
「『ぼく、もてるんだよ』って感じ」だそうですが(^_^)

 そして塗装。
ボディの赤い部分は艶消し&黒でトーンを落としたとのことです。バーニング特有の体に走るラインもきっちり塗装されていてすごいです。

 後ろ。
お尻〜腿のラインがとてもバーニングしています。
力あふれる背中もいい感じ。
とても50mmサイズとは思えませんね〜。

 今回は顔にもこだわったとのことで、元にされたシャイニングよりさらに改良をされています。

 マスさんの作品、この大きさで精密!なのはもちろんすごいのですが、私としてはどこかにかわいさがあるところがとても気に入っています。ばーにんぐ、って感じ?

というわけで、シリーズのさらなる充実を期待したい
マスさんのミニミニシリーズでした。


いただきものへ戻る

表紙へ戻る