starさんよりの投稿その3


S.I.C(風)仮面ライダーギルス&ギルスレイダー

 starさんよりの投稿。
今回はギルス&ギルスレイダーです。

 エクシードギルスはソフビを使用して製作されたそうです。
顔はオリジナルにされたのことですが、ちょっと満足はいっていないそうです。

 一方こちらは自信作とのギルスレイダー。
スタイル、実車操作性を重視したそうです。
ベースはs.i.cサイクロン、カウルなどはラジコンのジャンクパーツから、後はパテ使用だそうです。

 お腹のあたり?が虫っぽくて…
真仮面ライダーみたいな。
バトルホッパー直系の生き物っぽさがありますね。本編ではあまりそのあたりの描写はありませんでしたが。

 単体より、ギルスを乗せることでバランスがはまりますね。
フロントのあたり、アマゾン&ジャングラーな雰囲気も。

 次回作、制作中のマシントルネイダーです。本来はこちらが先になる予定だったそうですが、どうもふつうのバイクになってしまい、ケレン味が足りないということでギルスレイダーの方が先になったそうです。


いただきものへ戻る

表紙へ戻る