ミクロライダーアマゾン

お手軽ミクロマンカスタム、食玩「仮面ライダーマシン2」より流用で、
仮面ライダーアマゾンを作ってみました。

「どーも、アマゾンでーす!」

 ボディは「スナイパーウォルト」のまんま。
 頭、腕ヒレ?ベルトバックル部分をライダーマシンよりコンバート。足ヒレは邪魔になりそうなのでオミット。
 腕輪は輝きがほしかったので再販スパイマジシャンの予備腕輪を半分に切って接着。
 後はマフラーを結んで完成。

「ジャングラーもちっちゃくなっちゃったなあ」

 ミクロマンボディでアマゾンのスタイルがよくなってしまったため、付属のジャングラーとスケールが合わなくなってしまった。乗れないことはないがかっこ悪い…

「やったぜおやっさん!
 ジャングラー2だ!」

 というわけで顔立ちが割と似てる?ミクロマンキットの「ギャラクホッパー」を与えることに。
 本来のバイク形態とはちょっと違うけど、ジャングラーっぽく羽を後ろに伸ばしてみたり。

「これでクウガのひき逃げバイクにも負けないぞ!」

 座って乗るのでバイクっぽさには少々欠けるのだが…ちょっとサイバーコップのブレードライナー風?

「これこそ仮面ライダーにふさわしいマシンだぜ」

 バッタ形態へ可変!
まさに仮面ライダーのために生まれてきたようなマシンと言えよう。まー彼はトカゲライダーだけどさ。


カスタムコーナーへ戻る

表紙へ戻る