出廬、そして
「疾(ハヤキコト)如風」

前回までのあらすじ
 ナチュラルパワーを誇るコバヤシくんをひきつれ、魔女に決戦を挑んだ密林の王者だったが、卑劣な裏工作により、またも敗北を喫したのだった。

「バナナバナナってなついちゃってさあ、やっぱり動物なんてあてにならないよ」

「それは違うわ!」

「それはあなたの戦術の失敗でしょう。
部下のせいにするようじゃ3流ね」

「えーっと、だれ?」

「あたしはロッテ。諸葛亮をもしのぐ軍師よ。自慢じゃないけど、孫子以来古今の軍学を修めているの」

「そこのはりねずみも?」

「彼らはあたしの直属の部下、
アントン、ベルタ、ケーザルよ。」

「まあ、今後のことは安心して軍師に任せなさい。
…でも、その前にひとつ」

「記念撮影よー、はーい、笑ってー」

「この人もダメそうだなあ…」

すでに見切っちゃたような気がする密林の王者であった…
つづく


プレモのおはなしに戻る

表紙へ戻る