アクションケロロ(改)
ギロロ伍長

(ケロロ軍曹11巻初回完全限定版付属
角川書店・メガハウス 1900円
+ガシャポン ブラブラケロロよりギロロ 200円)

 間が空きましたが、アクションケロロ改造の第3弾、ギロロ伍長。

 ケロロ小隊の機動歩兵、ワンマンアーミーかつ、かませ犬。

 これまで通り、アクションケロロのボディをリペイントし、ブラブラケロロの頭部をはめこんだだけ。今回は頭部塗り直していないので製品クレジットがまんま残ってます。

 ボディの塗装はガンダムカラーのレッド2。軍人らしくシャア専用カラーです。

 これがないともうダメ、な装備ベルトはビニールテープを張り合わせたもの+シルバーフィルムシート。
中に写真は入ってません。

 ブラブラケロロ、お色直しバージョンを使って替えの頭部を。
お色直しのギロロAは戦闘モードの目なのですが、口が普通のポカンとしたやつだったので塗り直し、歯をむき出しにしてる表情にしてみました。

 この表情の時だともっと重装備(バズーカとかチェーンマインとか)であるべきなのですが、そうゆう小物はなかったのでビームライフル一丁で我慢してもらっています。

 ところでどこからともなく武器を取り出すのは機動歩兵の特殊技能なのでしょうか。
超空間技術かなにかを使っているのか、で、やっぱそれにはベルトが関係しているのか?とか、まあどうでもいいけど。


装備が少ない代わりにSDガンダムのデンドロビウムを。
ステイメンの下半身を残しておくとすっぽり入ります。

 お色直しギロロBは照れフェイス?で頬にピンク色が入っているのですが、どうもしっくりこないので塗り直し。
これもあまり見ない表情だけどニコニコギロロにしてみました。手に持っているのは焼き芋らしい?

 ちなみにブラブラケロロの第一弾は目はすべてモールドで再現されているのですが、お色直しバージョンはプリントのみとなっています。
その分、改造には使いやすいかも。

 当然白目バージョンも。
もう一つあったら赤で塗り直して目を閉じているバージョンを用意してもいいかな。

 さて、上の私のがあまりに手抜きなので、ここで手を抜かずに作られた作品を紹介。

 シュサさんのアクションケロロ改ギロロです。
アクションケロロの頭部を使い、目を半月型に切断、隙間をパテで埋めて作られたもの。
口元もパテ埋めし、ギロロっぽく小さめにされています。

 この帽子なら
「回れ耳」もできそうですね。
帽子のスイッチもちゃんと回せそうなモールド処理となってます。

 ケロロ頭部を使っているので目を交換するギミックは生きています。
このように白目に変更も可。
それにしてもギロロってやっぱこういうイメージなのね(^_^;

 常に小隊の犠牲になる、それが機動歩兵の宿命か。


カスタムコーナーへ戻る

表紙へ戻る