アクションケロロ(改)
クルル曹長

(ケロロ軍曹11巻初回完全限定版付属
角川書店・メガハウス 1900円
+ガシャポン ブラブラケロロよりクルル 200円)


「いいのかい、俺なんか作っちまってよ〜」

 ドロロに引き続き、クルル曹長をさっくり製作。登場逆順?
色塗り直して頭つけてデカール貼っただけです。

 でもこの人、基本的にこの
「クーックック」
なポーズだし可動にした意味あまりないかもしれない。

 塗装は白、キャラクターイエロー、あと帽子にガンダムカラー、08小隊ボール用オレンジを使用。

 帽子、眼鏡、お腹のクルクルマークはデカールです。アニメとか見るともっとみちっとしたうずまきになっているのですが、大きさ等見本にしたブラブラケロロがこんな感じだったので。
お腹のはC0,M40,Y100のオレンジで作りましたが、もっと赤みが強い方がよかったですね。

 ブラブラケロロの第一弾に通常顔のクルルが入っているのですが、手元になかったので、第二弾のダメージ顔を使用。
 眼鏡ひび割れペイントを落として、ぐるぐるデカールを貼りました。

 で、後で気づいたのだけど、第二弾には悪巧み顔(顔に影が入っている)があるので、その影消す方が楽だったんじゃん!

 フライングソーサー。
説明書を見るとわかりますが、KURURU's laboratoryのロゴが入ってます。
ということはこの人が作ったのか手を加えたのか?
原作ではクルル登場前から出てましたが。

 ところでコミックでの表記は
KURURUではなくKULULUなんですが、ポコペン、ペコポンみたいにコミックとアニメで設定が違うのかな?
どっちにしろ文字までは判別できないロゴなんでいいんですが。

「例の件、よろしく頼むであります」

「くっくっくー、まかせとけって」

「またろくでもない相談でござるか…」

 ほぼこんな感じの活躍っぷり?

「いいよなあ、替えの頭あるやつはよぅ〜、クックック」

「僕にいわないでよ〜」

 それこそダメージフェイスくらいしか表情の変化ないイメージなので、特に替えの頭部は用意せず。
ドロロは泣き目の後、閉じ目バージョンも準備中です。

 反省点。
ブラブラケロロのクルル頭部、ヘッドホンの部分が別パーツになっていて、内部中央で繋がっている(H字の状態)のですが、これ先に切断してやれば可動にできたかも。

 アンテナパーツ用意すれば電波攻撃を再現できたかも、と全部パテ埋めとか終わってから思いつきました。
いや雑なパテ埋めなんで割ってやり直してもいいんですけどね。s

 iMacがなかったので謎のモバイルノートで、どすか?

 なんとなくスヌーピーのシュレーダー(今はシュローダーなんですって?)を思い出すポーズになってしまいました。

「あの、それ、私のなんですけど…」

「ククク、いいじゃねぇかょ〜」

ま、こんなんで。


微妙なメンバーが集まったぞ!


カスタムコーナーへ戻る

表紙へ戻る