装着変身(改)
ブルースワット・シグ

(装着変身「GARO」
+コンバットクロス「スワットシグ」
+バトルユニットセット「サラ」)

 なぜまたいきなりブルースワット、しかも前に作ったことのあるシグかっていうと、IKGさんに
「コンバットクロスの装備はそのまんま装着変身に着せられる」と教えて貰ったからなのです。

 あと、ゼクトルーパー見ててちょっとブルースワット思い出した、とかも。

 前に一度旧素体で作っているので、今回はじゃあ可動部の多い新しい素体を使ってみよう、と見てみると、GAROの素体が細身で使いやすそうかなと。
幸い、中古品が安く手に入ったので、もったいなくも素体に使用してみました。

 頭部はせっかくなので元のコンバットクロスから移植。GARO素体の首ボールジョイントに真鍮線で接続してあります。
ちょっと怖い顔なのですが、似せようとする努力は感じられるかな。

 肩は元のアーマー部を削り取って使用。
どうせ服で見えないから、とこんなひどい状態です。
可動範囲拡大のため、胸の前の部分を少しえぐってあります。

 

 腕はエポパテを盛って削り、段差を埋めました。
腕時計はバトルユニットセット(スタンダートサイズのソフビです)のサラから。
ちょうどいいサイズで、手首をはずせば取り外し可能です。

 手首はGAROのものはディテールが多くて使いにくかったので、改造に使って余っていたカブトライダーフォームのものを使用。
グローブの甲にパッドがついているのですが、今回はデカールで再現してみました。

 ブーツ部分はどうするか迷ったのですが、ボールジョイント可動を残したかったので結局このような感じに。

 バトルユニットセットサラのブーツを切り取り、その足首から上の部分を使用。
足はGAROのものにパテ盛りしてます。

 可動範囲拡大のおかげで、素体状態なら両手で銃を構えられます。
アーマー付けちゃうと無理ですけど。

バトルスタートだ、ヘルメットをつけろ!!
(とコンバットクロスのパッケージに書いてある)

 ベルト、胸アーマーともに特に問題なく装着できます。

 ヘルメットもつけて完全装備。
ベルトはほんとは黒いナイロンと革?の組み合わせのようなのですが、この材質は塗装無理そうなのでそのままにしています。

 ヘルメット後部には隊員ナンバーをデカールで貼りました。
ナンバーはバイザーの上にも入っているのですが、ちょっと小さすぎたのでとりあえずオミット。
肩口のナンバーもないので、合わせてそのうち追加してやろうかな。

 ヘルメットは割と小さめに作られているので、後ろから見ると首が見えてしまいます。

 コンバットクロス付属のディクテイターはちょっと薄っぺらすぎるので、以前に作った物をそのまま使用。
もともとプラデラのものなのですが、コンバットクロスのホルスターにも問題なく収まります。

 プラグローダーはコンバットクロス付属のもの。
メッキを落とし、とりあえず黒く塗ってみました。

 グリップが少し小さいのですが、なんとか持てます。


ミサイルランチャ(なぜかランチャーではない)



レーザーライフル


フレイムスロウワー

 このあたりの武器類はコンバットクロスハイパーショウから。
どれもグリップが小さく、持たせるの結構ギリギリ。

 当然シルバニックギアにも換装可能。
腕時計だけは邪魔になるので取り外ししています。
手首も銀色のものを用意してやるべきか。

 全面メッキなので撮影しにくいです。

 コンバットクロスのハイパーショウ、以前に改造したシグとの比較。
かなり身長伸びてしまいました。

ついでにレビュー編につづく(予定)


カスタムコーナーへ戻る

表紙へ戻る