贈物(イブ編)

前回のあらすじ
 エルドラド・ジョーが意識を取り戻した時、そこは絶海の孤島であった。
はたしてジョーは帰還することができるのか??

「のんびりしようよ、フライデー。
ボクはこの木陰さえあればもうなにもいらないね。」

「だからフライデーじゃねえって。くそう、これじゃ牢屋よりひでえぜ」

「ほっほっほ」

「?あの声は?」

メリィー!
クリスマス!

「あっ、サンタ!去年はよくもやってくれたな!」

「ほっほ、あれはサンタ40号。彼はいまヨーロッパ方面で仕事中じゃ。わしゃ別人じゃよ」

「そういやムチ持ってねえな」

「今日はクリスマスイブじゃ!
おぬしたちにプレゼントをやろう!
なんでも望みを言ってみなさい。
クリスマスには願いをかなえてしんぜよう」

「なにっ、じゃあオレをこっから脱出させてくれ!できるか?」

「ほっほ、お安いご用じゃ。明日の朝を楽しみに待つがよい」

「やったー、ラッキー!
 あんたも来る?」

「ボクは…ボクの願いは…」

「この手紙を家族へ」

「えっ、そんなんでいいの?」

欲のない願いに驚きながらも、明日の朝のプレゼントを楽しみに
つづく


プレモのおはなしに戻る

表紙へ戻る