お年玉

前回のあらすじ
 サンタのプレゼントでは孤島脱出は不可能!失望し、気力を失うジョーだが…

 クリスマスのショックから立ち直れないジョーは未だふて寝していた。

「ケッ、俺はもう起きねえぜ。ふて寝だフテ寝」

「起きなよフライデー。お正月ももう過ぎたよ。お年玉もあるよ」

「うっせーなー、なんだよお年玉ってよう」

「ははは、あれだよ」

「えっ!あれは!?」

「筏だ!どうして?」

「新年のお祝いに作ったよ。悪いけどクリスマスツリーも使わせて貰った」

「いいけど、ツリー一本でできるかー?
 …あっ」

がらーん

「…木がねえ」

「気にするなよフライデー。木はまた生えてくるさ」

「アンタ、気が長いな」

「一緒に行かないのか?」

「ボクの島だからなあ」

「無事ついたら、木、持ってくるからな」

新たな旅立ちに希望を燃やしつつ、つづく



「ちょっと、だだっ広くなっちゃったなあ…」


プレモのおはなしに戻る

表紙へ戻る