上陸
前回のあらすじ
 ちょっと残虐な性格だった人魚姫から、躍り食いされる寸前のコダコを譲り受けたジョー。新たな旅が今!はじまる。

「じゃあ、世話になったけど、さよなら」

「そのたこ、ぜったいおいしいのに。
でもまた来てね」

「いいか、危ないとこ助けてやったんだからな、言うこと聞けよ。」

「ぴっ!」

「よし、じゃあ、ここから南にむかってくれ」

「ぴっぴー」

「ふああ、こりゃあ楽だぜ。
この調子なら寝てるうちに密林に戻ることが出来そうだな」

「ぴっぴっぴー」

「ぴー」

「…」

「ぴっぴー!!」

「ぴー」

「あー、なに、着いた?」

「まっ、助かったぜ。
これでおまえとの契約も終わりだ。
後は好きなように生きな」

「ぴー、ぴ〜」

「へっ、
もうつかまるんじゃないぜ…」

「しかし…なんだか寒いような?」

「クケーッ!クケーッ!」

「寒い上にうるさいし…」

「あ!」

「くけー、くけー」

「な、南極?」

南に来すぎだよベタベタでんがな!
と困惑しつつ次回へつづく


プレモのおはなしに戻る

表紙へ戻る