ポピニカ魂
「サイクロン号」

バンダイ・2000
7800円


リアル再現のサイクロン号&全身可動ライダーのセット。約1/15。

 オマケ?のライダー1号。
可動素体にスーツを着せ込む方式。
よく動く。今回の写真ではよくわからないだろうが腰(というか胸下)も回る。
 頭は後頭部髪の毛見えてるやつ。
前後の合わせ目が激しいのが気になるが。
 コンバーターラングはスーツにマジックテープで装着するようになっているが、位置決めが結構難しい。マフラーもなかなかかっこよく結べないが、これは器用さの問題か。ベルトは3段階にウエスト回りが変えられ、無理な姿勢にもついていけるようになっている。

 最新ライダーである装着変身クウガと比較。
「先輩、頭でっかいですね」
そして足も短い。
「しかし俺の方が体は柔らかいようだな。お前も特訓が必要なんじゃないか?」

変身!
「先輩、それ俺のポーズなんですけど」
「正しいポーズは一番上の画像を参照してくれ!」

「わぁ、これが替えの腕ですか!」
「ああ、それこそファイブハンドだ。
エレキ、パワー、冷熱、レーダーの各ハンドを付け替えて闘うのさ」
「…先輩ってウソツキなんだ…」

 ほんとはバイクグリップ用、チョップ用、パンチ用の3種が左右付属。
手首が動くのでポーズがつけやすい。

「そしてこれが俺の愛車、サイクロン号(初代)だ」
「うわー、かっこいい!俺なんかまだバイク買ってもらってないんですよ」
「そういや免許ないって噂も聞いたぞ」

フル可動ボディの力で、このようにかっこよく乗ることが可能だ!

 ライトも光るのがポイント高い。
(うまく写らなかったんで加工してます)

「先輩先輩、この乗り方やんないんですか?」
「あー、どうせみんなやるからいいよ。危ないしな」

まあそんなかんじだが、とりあえずかっこいいサイクロンだぞ!
ライダーファンは買おう!



仮面ライダー関連玩具に戻る

表紙へ戻る