装着変身(ちょっと改)
仮面ライダー旧1号

(装着変身「仮面ライダー旧1号」バンダイ 1500円
+食玩「仮面ライダーメモリアル 旧1号)


みんなやってるでしょうが…メットすげかえです

 まあこれをやれ!といわんばかりの食玩
「仮面ライダーメモリアル」。

 ってわけでさくっと交換しました。
手順、というほどのものもないのだけど、食玩頭部の中身を彫刻刀でねちねちと削り(ほんとにねちねち音がするのだ)裏側からCアイを塗装、そこに付属の目シールを裏返しに貼って反射するようにし、それをかぶせただけ。

 なお、素体頭部に合うまでねちねち削る、ってのは考えただけでも大変なので、件の七三頭も残酷に削ってはめやすく。

 あと、ついでに食玩付属のマフラーをギュっと巻いて完成、と。後ろから見るとマフラーがだぶって変なのだが。

 無改造の新2号と。
クウガやアギトと違い、元の頭もけっこういい出来なので、たいして変わらんと言えば変わらんのだけど、Cアイが透明だからいいでしょう、と納得してみる。ちょっと目が赤すぎたかな。ま、後期型の旧1号ってことで。

 仮面ライダーメモリアル、今回「1号ライダー編」なので、引き続き2号、V3と出していってもらいたい。まあそのあたりで息切れして終わっちゃうのがありがちだが、がんばってRXまで出ること希望!


カスタムコーナーへ戻る

仮面ライダー関連玩具に戻る

表紙へ戻る