装着変身(改)
真・仮面ライダー

(装着変身「仮面ライダーV3」バンダイ 1500円
+ミニソフビ「仮面ライダーシン」)


 以前投稿いただいた歯車ごろーさんの
「仮面ライダー列伝改真」に影響されて作ってみました(その割には遅いな(^_^;))
装着変身改造
「真・仮面ライダー」です。

 最近では「仮面ライダーシン」として他のライダーと同列に扱われている真ですが、こうしてみるとやっぱ異形だねえ。

 作り方はいつもどおり、腰ボールジョイント改造だけした装着素体にミニサイズソフビをかぶせていくのみ。足りないところはパテで埋めて行きます。今回はエポパテを主に使用しました。
あと、手が特徴的なのでこれもソフビから取り、ボールジョイントで接続しています。

 全身塗装しなおしています。本当はもっと茶色や黒の部分が多いのですが。

 エアブラシを使えばよさそうなものですが、面倒なので全て筆塗りです。

 頭。
触覚は太いので作り直した方がよかったかも?
せめて削っとくくらいはするべきだったかもね(^_^;)

 後頭部の黒と茶のラインは入ってなかったので適当に書き入れました。目の周りのラインも全て書き直し。元のだとあまりにべったり塗られすぎだったので。

 首は、頭部装着の後にエポパテで太くしてやりました。

「ハイバイブネイル!」
「スパインカッター!」
「ブレイクトゥサー!」

と凶悪な格闘用装備を持つ真。
でも一番凶悪なのは顔かもね。

 腰周りは一旦ソフビを分解して、筋肉の分かれ目で接着し直してあります。
が、そのため、ボールジョイントを仕込んだものの、可動はある程度制限されることに。前屈みがしづらいのは少々問題。

 では真の格闘能力を見てみよう!

「こら、なにをするか!本官の許可無く腕を取るな!」

「いやほんと、脊髄ぶっこぬきは冗談じゃすまんから、やめとこう、な?」

 ほんとはあのすげえ高い感のあるジャンプとかも再現したかったけど、そんな撮影は大変そうなのですぐあきらめました。

 実は唯一の子持ちライダー?
ちょっぴり変なミュータントくんだけど…

 とりあえずエポパテが余ったんで適当に作ってみました>ミュータントベビー。
似てないとか手抜きとかそんなことはまあいいじゃないですか。

今更の改造なのでいちおうネタ編を…「真・仮面ライダー 番外」


カスタムコーナーへ戻る

仮面ライダー関連玩具に戻る

表紙へ戻る