装着変身(改)
スカイライダー

(装着変身「仮面ライダーV3」バンダイ 1500円
+ミニソフビ「スカイライダー」)


セイリングジャンプ!スカイライダー

 ミニソフビ(たぶん10人ライダーかなにかのセットのやつ…)+装着変身素体での、まあいつもの改造です。

 最初はいつも通りに組み立てたのですが、もはや各所でされているネタでもありますし、いまさらだなあ…と思っていたところで、素体くん改造で目をクリアにする投稿をいくつか頂き、「これ、いいなあ」と装着変身に盛り込むことを決定。

 ついでにアンテナもびよんびよんしそうな感じのに交換、マフラーのモールドも削って交換してみました。

 正面から。

 いちおう強化後ということで塗装してあります。

 下半身は塗装替えのみ、腕グローブ部は、いつものようにソフビから持ってきました。
しかし、腕の部分などいきなり塗装はげかけてます…

 横から。
この頭のカタチがいいのよ。

 マフラーは、食玩
「仮面ライダーメモリアル」の1号ライダーより持ってきました。
本来背中にあるマフラーモールドは削り落としてパテで埋めちゃってます。

 頭部も「仮面ライダーメモリアル」から各部持ってきました。

 ソフビの目をくりぬいて、そこに同じくくりぬいた1号の目を移植。大きさはそのままでほぼぴったりです。

 アンテナも元のものを削り落とし、基部に穴を開けてメモリアルのアンテナを差し込み接着。

 しかし仕上げ荒いね、いつものことだけど。

 元のソフビはこんなのでした。リサイクルショップとかでぽろぽろ買ってたら、やたらスカイライダーばかりたまってしまって…
150円くらいが相場?

 マフラー、資料によるとブチがあるみたいなんだけど、遠目の写真では全然確認できないし、そのままでいいか!ってことにしてます。

「やあ!いいグライダーに乗ってるねっ!」

「空中ナンパ!?」

スカイライダーと言えば特訓!
小ネタページヘ


カスタムコーナーへ戻る

仮面ライダー関連玩具に戻る

表紙へ戻る