ミクロフォース(改)仮面ライダーファイズ

ミクロフォースニンジャミクロマン+100円ソフビ
+仮面ライダーソフビ道+ライダーワールド・仮面ライダー555


ジレンマは終わらない

 ひきつづきミクロライダーです。
今回はファイズ。
黒染めしたミクロフォースに100円ソフビとソフビ道のファイズをかぶせました。試行錯誤してたので覚えてないのですが、ソフビ道を使ったのは胸だけだったかな?

 頭部もまた悩んだのですが、結局ライダーワールドのものを。
これ、メット部が少々でかいというか丸いのですが、目とのバランスとか、ツノの角度とかが気に入ったので。
HG(アクションポーズのやつ)も試してみましたが、ちょっと好みに合いませんでした。

 

 フォンブラスターはワールドから…だったと思う。
手前のチェンジフォームの武器も使えるかな?とか思ったけど。

 全身のフォトンブラッド部は反射テープを貼ってあります。角度によってはかなり光るのですが、なかなか撮影には反映できないですね。

 あと、指先は一応シルバーをペイント。
手の甲の赤ラインは、入れたかったのですが、細さとか可動とか数とか考えたらやになってきたのでやめました(^^ゞ

 合うバイクは…と、とりあえず一番小さかったプラメカバジンに乗せてみる。

 うーん、ちょっと大きいかな。バジンってそんな大型バイクじゃないしなあ。

 食玩で出るという可変バジンに期待したいところです。

「だからってこいつは小さいぜ」

 チェンジフォームバジンに。
乗れないことはないですが。
もう少し小さければポケバイとか言ってみるところです。

また微細なネタ
「紫の罠」へ



カスタムコーナーへ戻る

仮面ライダー関連玩具に戻る

表紙へ戻る