マテリアルフォース(改)仮面ライダーカイザ

マテリアルフォースミクロマン+100円ソフビ
+仮面ライダーソフビ道+サークルコレクション・仮面ライダーカイザ

 ミクロライダー、マテリアルフォースが出たらやろうと思っていたカイザです。

 マテリアルフォース、ミクロフォースでの微妙な不満点(手首の差し替えがしにくいとか、腰関節がシブいとか)も改善され、とても扱いやすいものとなっています。問題は手に入らないことだけ、と。

 というわけで、マテリアルフォースの黒にファイズの時と同様、胸、肩はソフビ道、ベルト、手足アーマーは100円ソフビと、それぞれ大きめの方をチョイスしてきてかぶせました。

 頭部はサークルコレクションのものから。形はすこしデフォルメされているようで、クセのある造形ですが、なんと言ってもクリア目なのが高ポイントで、こちらを選びました。
まあ、ソフビの方の頭部はちょっと面長すぎるようですし。

 サークルコレクションの分、ミクロに合わせるには頭小さめかなというもの多いのですが、なぜかカイザはぴったしです。

 頭部、側面から見ると少々角度つきすぎかな?

 カイザブレイガンもサークルコレクションから。
ベルトの取り付け部にピンバイスで穴をあけ、ブレイガンの取り付けピンをさしこめるようにしてあります。

 フォトンストリームは例によって反射テープ。

 隣のブレイガンブレードモードはチェンジフォームフィギュアのもの。

 今回は素体は全然削っていません。
手首、足首はちょいきつかったですが…
あと、ベルトがうっかりするとハイウエストな状態に。

 うーん、フォン部はもうちょい細かく塗装したらよかったですね。

 帯に短したすきに長しというやつで、なかなかちょうどいい大きさのがないですが、プライズ、ライダー&バイクのサイドバッシャーに乗せてみました。

 ちょいでかすぎですね。
でもこれ、変形しないけどその分サイド部にいろいろ乗せられるのでなかなかいいです。

 いちおう光ってますよ、の写真。
いい角度で光が入るとかなりの輝き方になるのですけど、撮影時には出ませんでした。

クイズ
「カイザ・誰でしょう」へ



カスタムコーナーへ戻る

仮面ライダー関連玩具に戻る

表紙へ戻る