ミクロフォース(改)仮面ライダークウガマイティフォーム

ミクロフォース2003+100円ソフビ仮面ライダークウガマイティフォーム


伝説は塗り替えるもの

 とんとんとミクロ改造。
装着改造やロックマン改造なんかも進めたいのだけど、なかなか時間が取れませんねえ。

で、
「戦いは数だよ兄貴」(←このセリフ好きね自分)って感じでミクロライダー生産中。
この言葉を書くと、
「戦は数ではない、中身で勝負じゃ〜!」という古いCMを思い出したりするのだがあれはなんだったっけなあ。

 閑話休題。

 製作はいくつかまとめて染めておいた黒染めミクロに100円ソフビをかぶせただけ。
頭部は例によってHGを使ったものかどうか迷ったが、結局ソフビで。メット部のボリュームがこっちの方が好みだったので。
しかしちっと腕長くなりすぎたね…

 肩アーマーはマスキングテープに瞬間接着剤を付け、胸アーマーと接続。ちょい小さいですが。

 制作中、手首アーマーとかに穴を開けてしまいましたが、最終的にパテ埋めしてごまかし。小さいからごまかしやすい?

 アークルにはH-EYESの小さいのを銀シールに貼った上で接着、クリアレッド塗装。

 なんとなく物足りなかったので、製作時間5分という感じでサムズアップ手首を付け足し。
余っていた剣握り用手?の各指を切り離し、角度変更して瞬間接着パテでっくっつけただけ。

グッ

「こんな感じですか?」

「惜しい!津上さん、手首の返しをもう少し!」

グッ

「…こうか?」

「うーん、なんだろうなあ、なにか少し違うんですよね…」



カスタムコーナーへ戻る

仮面ライダー関連玩具に戻る

表紙へ戻る