ミクロマン2003(改)仮面ライダー龍騎

タツノコファイト破裏拳ポリマー+100円ソフビ仮面ライダー龍騎


行くべき道を

 クウガ・アギト・ファイズと作ってきまして、それじゃあやっぱり揃えましょう、というので龍騎。

 今回はボディが赤、ということで、タツノコファイトのポリマーを素体にしました。
 まずいつものようにばらしてシンナーに漬け、塗装落とそうとしたのですが、これがなかなか落ちない。
掲示板でシュサさんにアドバイスいただき、漬け時間を長くとって(10分以上)なんとかぺろぺろと剥がすことができました。

 後は100円ソフビを切り出してかぶせていくのみ。今回はお腹パーツまで使ってみました。
 着せ付けに関しては、ソフビの大きさ、また肉厚の薄さのため、これまでで一番楽でした。

 手首のみコマンダーミクロマンから流用。ちょっと色違うけど…

 R&Mのドラグレッダーと。
画面のイメージではこれくらいの大きさ差があってもいいかなあ?と。

「行くぞぉ!ドラグレッダー」

「首絞めんな〜」

 こうやって乗れるし。変か。

 ライドシューターもあるぞ!

「ってなんか窮屈だよ〜?」

「頭つっかえた」

 プラメカのライドシューター、いけるかと思ったけどちょっと小さかった模様です。

ぽりぽり

「おっかしいなー」

とかいいつつ次のページへゴー。

ミラクルワールド?ネタ編
「俺達は」へ



カスタムコーナーへ戻る

仮面ライダー関連玩具に戻る

表紙へ戻る