装着変身(ちょっと改)
仮面ライダー電王ロッドフォーム

(装着変身仮面ライダー電王ソードフォーム
+ツインヒーロー電王ロッドフォーム)


「僕に釣られてみる?」

「朝からやらしい声」(声の人談)
で、モモタロスとはまた違った魅力(^_^)なウラタロスのモード、ロッドモード。

 わざわざ改造なんかしなくても発売されるのですが、なぜかロッドフォームは発売までしばらく待たないといけないみたいなのです。(先にアックスとガンが出るのね)

 そこで、せっかく出たし、とツインヒーローをサクっとかぶせてみました。

 ほんとにかぶせる&両面テープで貼り付ける、だけで、発売されたらいつでも素の状態に戻せるようにしています。

 腿の色が変わるのですけど、これも手近にあったメタリックのシールを貼るにとどめ、リペなどはしていません。

 唯一素体に手を加えたのは肩部分。
一度分解し、左右肩パーツを入れ替えてあります。

 

 ツインヒーローからは電仮面、胸アーマー、肩アーマー、バックルを流用。

 胸アーマーはけっこうブカブカです。ツインヒーローはかなり塗装が省略されていたので、とりあえず面積の大きい銀色の部分だけVカラーで塗装しておきました。

 後ろとかは塗ってないので実にお手軽ですが。

 こうして見ると少し肩アーマーが小さいですね。
電仮面は裏から薄々攻撃をしてやればもうちょっとフィットするかもしれません。

 そんなわけでデンガッシャーのロッドモードもありません。
決めポーズ決まらねえ…

「俺が先輩だからなっ!」

「じゃ、お世話になっちゃおうかな、先輩?」

 劇中ではたぶんない?夢の共演。
てれびくん応募者サービスDVDとかではありそうだけど。


「ふたりは…なかよし?」
第7話での仲良しポーズがおもろかったので、
それをやってみたくて作ったようなものなのです。
イマジンも装着サイズで欲しいですねえ。


仮面ライダー関連玩具に戻る

表紙へ戻る