装着変身
仮面ライダーファイズ&
仮面ライダーカイザ

バンダイ・2004
各2100円


変身!×2

 嬉しいことに、今回の中の人は謎の七三男ではありません。
パッケージには
「フィギュア素体は劇中の人物とは異なります。」
との注意書きがありますが…

 そしてそれぞれにツールボックスが付属しているのも高ポイント。

 もちろんツールボックスの中には装備一式が収納可能。
ウレタンこそついてませんが、それっぽくしまえるようになっています。
草加くんもご満悦。

 これがたっくんだ!

 たっくんというよりはキアヌ・リーブスっぽいけど。

 もうちょいたれ目で眉を太くすればたっくんらしくなるのかも?

 こちらが草加くんだ!

 どっちかというと啓太郎に似てますが。劇場版なのか?

 なんとなく目つき悪いとこはいけてると思うので、こちらも眉毛がポイントか?あと色黒に。

 素体状態から手足はアーマー付きだしフォトンストリームは走っているしで、遊ぶとすればメットだけはずして変身途中を再現とかかな〜。

 あと劇中でよくあった、ベルトはずれちゃうシーン再現とか。
←これ

ネタ編
「翼ある人」へ


仮面ライダー関連玩具に戻る

表紙へ戻る