「俺たちは仲間だ!」

「コドモのころから、ヒーローにアコガレテタ。

 仮面ライダーブレイドこと
剣崎一真です」

「ここは俺にマカセロ!

 仮面ライダーギャレンこと、
橘朔也です」

「タチバナさん、
『ブレイドもおもしろくなってきたね』
ってこのごろよく言われるんですよ」

「うむ、がんばってきた甲斐があったな、剣崎」

「最初のころのオマエは…

「なに言ってるんだかよくわからんし、
すぐ切れるし、
万引きで捕まるし、
ちっともメインストーリーに絡んでこないし、
いつもウェイウェイ言ってるしで、
まったくこんなヤツが主人公でいいのかと思ったものだが…」

「今ではオマエと一緒にやってきてよかったと思っている。
よくやった、剣崎!」

「タチバナさん…」

「俺も、タチバナさんって…
「なぜ見てるんですだし、
パズル喰っちゃうし、
俺の体はボロボロだだし、
俺の心に恐怖心だし、
ヘタレまくりだし、
スーツは店から持ち逃げだし、
藻くっつけたままだし、
力に溺れるし、
伊坂にいいように使われるし、
バイクはぶつけ合いだし、
カリスは倒しちゃうし、
クラブAのカード取られちゃうし、
そんな自分が情けないし、
ライダー引退しちゃうし、
桐生さん…だし、

『3!』とか言うし、
ありえない特訓だし、
味覚音痴だし、
これ喰ってもいいかなだし、
居眠りしてる間にアンデッドハンター全滅だし、
スリップストリームだし、
高校生に突き飛ばされて大怪我だし、
病院脱走だし、
パワーアップは郵送だし

正直こんな人が先輩なんてアリ?と思ったけど、今はよかったと思ってマス!」

「剣崎…」

ジャッ

「人をおちょくってっと、

ブットバスゾ!」

「ええっ!俺たちは仲間じゃなかったんディスか!!」


バレット
パンパンパン

「わー、タチバナさんから言い出したのに〜」

「いや〜、いいコンビだねえ〜、うんうん。」

「と、止めてあげた方がいいんじゃ…?」

「小夜子〜!」とか「飛び降り変身」とか
はかっこよかったよね。


仮面ライダー関連玩具に戻る

表紙へ戻る