装着変身
仮面ライダー響鬼紅(ヒビキクレナイ)

バンダイ・2005
2000円


灼熱真紅の型ぁ〜

 響鬼紅、ヒビキが夏に向けて鍛え直し、さらに強化された変身形態。
大量発生する夏の魔化魍を一撃で倒すが、体への負担は大きいらしい。

まあ言えばファイズから続くシリーズ中期強化フォームです。
うーん、ヒビキはあのマジョーラカラーとよくわからない顔がいいのになあ、こう塗り分けられてしまうとちょっと普通っぽいですね。

 オプションパーツなどはノーマルな響鬼と変更はなく(シールだけ変わってますが)色が違うだけ。リペイントではなく、成型色が微妙にパール粉入ったようなクリアレッドとなっています。この色はかなりキレイで嬉しい。


上下腕部はちょいゴムっぽい素材の赤、
膝、足は金属パーツに赤塗装。
質感にバラつきがあります。

 頭部。
どうもジャスティライザーに近づいてますね。
それはともかくとして、ノーマルでは目立っていた隈取りのつながりもそれほど気にならず、けっこうカッコイイです。
ノーマルもプレイヒーロー流用はやめて装着ベースに作り直そうかな。

 色のせいかどうか、首の細さもそれほど気になりません。

 ノーマルと比較。
それほどパワーアップはしてほしくなかったかな…タイコ使わないしねえ。

 せめてタイコ祭り用オプションを増やしてくれるとか、音撃棒ホルダー付けるとかのサービスが欲しかったな。
それが無理なら音撃棒もクリアにしてくれるとか←これ一番嬉しいかも。

 ま、これ単体で見ればかなりカッコイイんですけどね。
日光に透かしたりするとイイ感じ。

 付属品の変わったところ。
ディスクアニマルのシールがリョクオオザルのかわりにキハダガニになってます。
ついでにアサギワシやキアカシシにしてもよかったんでは?とか思うけど。

 後、音角、DAホルダーの成型色が赤になっているとかも変更点かな。首も赤いけど、顔は以前のままです。

しょうもなネタ編
「クレナイ参上」へ→


「タイコ祭りとか言ってたのに…」
「自分はタイコ叩かないんだもんな〜」


仮面ライダー関連玩具に戻る

表紙へ戻る