「スタイリッシュコレクション
ルパン3世」

メディコム・1999
6800円

 ワルサーP38付。
これが最初に覚えた拳銃の名前、という人も多いのでは?
手の甲の毛まで再現(ちょっとイヤかも)

 グリーンのジャケットを脱ぐ。(脱ぐにはでかい手を取りはずしてやらなければいけないのだが)
ショルダーホルスター装備で、もちろんP38をしまえる。
ネクタイにはタイピンもついているぞ。

 ルパンには2タイプの頭パーツ付き。
箱をあけたら生首がゴロンとしていてちょっと変だが。首をもいで取り替えが可能。不敵な笑いフェイスとサル笑いフェイス。

 靴パーツが凝っているのも特筆すべきところ。ちゃんと紐で結んであるのだ。

 他の付属品として、ルパンにはトランクス、次元にはサルマタ?が付いている。
しかし、これをはかすには完全に服を脱がしてやらないといかんと思うのだが、かなりタイトフィットなので脱がすのは大変そうである。
とてもTVのように一気に抜け出す、というわけには……
ちゃんと?トランクスだけでも形になるように配慮はされているのだけど、このボディ。
 「ルパーン、逮捕だー」(違)

 銭形は出てないので、とりあえずうちにいた警官で代用。
 次期発売は、石川五右衛門と白乾児(パイカル)とのこと。五右衛門は順当として、パイカルは?という気もするが、ファーストテレビシリーズをもとにしているのでそうなるか。
実際の所、ファーストシリーズの評価が高いとはいえ、なじみのあるのはカリ城とか新シリーズの方だとは思うが。

 このルパンもファーストのものってことで、画像で見るよりもちょっとワル顔。
 またそのうち別バージョンが出るのかな。いや、ピンクジャケットのやつはいらんけど。


ルパン三世シリーズに戻る

表紙へ戻る