仮面ライダーフィギュア&バイク
トライチェイサー2000

バンプレスト・2000
プライズ品


素体くん改ライジングマイティと。
劇中にはないシーンだけど。

 プライズ品の
「仮面ライダーフィギュア&バイク」、このシリーズ、フィギュアの大きさがほぼソフビと同じ、つまり素体くん改ライダーを乗せるのにもぴったし、ということなのだ。
 ハンドル部分がいいかげんだとか、ステアリング切れない、とかはあるが、なかなかいい形だと思う。


 装着変身用のトライチェイサーって、劇中のアクションのイメージからすればなんだか大きすぎるような気がしていたので、この少し小さめ?くらいのサイズもよい。


 こんな感じできちんと乗れる。
スタンドがついてないので、立てておくことができないのが難点。

 あと、付属していたフィギュアも悪くないのだが、とにかくべとべとしてたので押入に直行。

 ガードチェイサーも欲しいなあ、でかいから無理かなあと思いつつ、とりあえず乗せてみたG3。
 アギトを援護して、ヘビ女をかっこよく吹っ飛ばした大活躍シーン(一瞬だけど)を再現?
 臀部アーマーが邪魔になるかな?と思ったが、素材が柔らかいためかそうでもなかった。

 よくあったシーン。
前輪で未確認を吹っ飛ばす!

「ってやっぱりこんな役か〜!」

 「乗れない…」
足の可動範囲が狭いのも難点だが、なにより「手がぐー」というのが。


仮面ライダー関連玩具に戻る

表紙へ戻る