ネロス帝国再興部門エントリーNo.4
装着変身(改) 元豪将ビックウェイン
(製作・JYUKIさん)


天空にそそりたつ巨人


JYUKIさんよりのネロス帝国軍団員は、伝説の巨人と言われた
元豪将ビックウェイン(資料によってはビッグウェインの表記も)。
彼の登場する第11話は、素面の人が誰も出ず、
変身後のメタルダーすら最後にチラッと出るだけで、
それまで延々ネロス帝国軍団員の仮面劇が続くというこれまた伝説の回なのです。
ビックウェインとゴチャックとの師弟関係、若武者ブルキッドと、
シブすぎるぜ戦闘ロボット軍団!と言っちゃう名作回。


やっぱりネロス帝国標準となりつつある装着ブラック素体を使用。
頭部の芯に食玩FAゲキレッドを使った以外はエポパテでの製作。
眠っている本能が目を覚ましてしまう矢は針金とプラ板で。


それにしても戦闘ロボット軍団は個性ありすぎ。
こんなヤツらを作った皇帝ゴッドネロスは天才だけど、
才能の使い道間違ってると思います。


コンペに戻る

表紙へ戻る