自由部門エントリーNo.1
装着変身(改) デネブ
(製作・JYUKIさん)


今回のコンペはまず自由部門から。
JYUKIさんの装着変身改造デネブです。
今回オフ会で事件を巻き起こした話題の逸品。

 
素体はブラック、頭部はガシャポンのライダースイングをベースに改造。
手首はファースト1号ベース。
気になる首周りと肩、スカート部分はテーブルクロスのビニール生地を使用。
スカートは染めQで黒く染め、リード線を貼って表情をつけられるようにされています。


「俺たちは!か〜な〜り、強い!!」
やっぱり侑斗と並べないと!


「デネブ、来い!」
「おう!」
ベガフォームへの合体ポーズ?もばっちりです。

ちなみにオフ会では近くの席の女性グループに発見されて大注目。
とうとう「ちょっと貸していただけませんか」という話に。
デネブはじめ、イマジンズが貸し出され、大撮影会となっていました。
電王の人気のすごさを感じた出来事でした。


「侑斗をよろしく!」
「なんで飴ちゃんなんだよ!」


ってわけでデネブキャンディーも作っておられます。芸コマ。
飴部分はパテ、棒は竹ぼうきの先端部分(爪楊枝や竹ひごでも太すぎたそうです)
透明セロファンで包み赤い糸で縛って完成。
これでいつでも
「侑斗をよろしく」ができるぞ!


この画像は個人的リクエスト。
ミリオンムックの「DEN-O PERSPECTIVE 仮面ライダー電王 公式読本」
での
侑斗とデネブの写真がかっこよかったので、その感じで撮っていただきました。


コンペに戻る

表紙へ戻る