自由部門エントリーNo.3
スペースチャンネル5part2 ロボ
(製作・おもさん)


「この箱はなんでしょう?アヤシイ感じがぎゅんぎゅんします!」


てなわけで前回に引き続き空気を読まず?買ってきたガレキを組んでみました。
スペースチャンネルPart2よりロボ。
今これが出るとは!と、入場後すぐ突入、大喜びで購入してきました。
ガレージキットディーラー「爆炎乳」さんのもの。
このロボ、爆炎乳さんのブログに美麗な作例がありますので、
私のはお目汚しってことでご勘弁。


「チュー!」
ロボ(黒)
カンタン組み立てで各関節可動、お買い得すぎる品です。
4つ買っちゃったよ…次回も出品してくれるかな?


「ヘイ!」
ロボ(銀)
肩、腿のジョイントは「B-JOINT」が指定されているのですが、
手に入らなかったので、同サイズの関節技を使用。


「ライ」「レフ」
自立しますが、飾り台も付属。
スプリングで支えるようになっているため、ちょこっと揺らして
やるとぷるぷると踊り続けるナイスギミックです。


「アップ」「ダン」
口部分もスプリング接続でふわふわと動きます。
ただ、これだと表情がつけられない欠点もあるので、「ダン」の方は
スプリングの代わりに関節技の中サイズを入れてみました。
(って見てみたら、本家でもやってました)


スプリング用の穴にちょうどいいサイズ。


うららのイショウベヤには「ロボ(銀)スーツ」があります。
それでプレイするとこんな感じに。
ちなみに多くの場面で見切れてしまい、ツノしか映ってなかったりするのがステキです。


ミクロうららとなんとなくサイズが合うのが嬉しいところ。
このうららは以前シュサさんより頂いたものです。
ユージンのSRセガギャルズコレクション使用、ミクロレディ改造、
丁寧な作りがさすが!の作品。


コンペに戻る

表紙へ戻る