「トランスフォーマースーパーリンク
戦士キッカー」

 ついでにこちらもご紹介。
ブランドとしてはトランスフォーマーですが、素体はミクロマンまんまです。

「戦士キッカー」人間なんですがこのスーツを身につけてトランスフォーマーたちと共に戦います。

なお、「トランスフォーマー&ミクロマンアニバーサリーセット」でコンボイとセットになっている色違いバージョンもあります。

 武器としてエネルゴンセイバーが付属。メッキで一体整形、裏側は凹みとかあり。

 ミクロと違うのは手首が武器握り手の一種類しかついてないところ。
もちろん規格はまったく同じなので、他のミクロから奪ってくることはできますが。

「あっ!」

 頭部はメットかぶったものしかついてません。せっかく簡単に交換できるので素顔バージョンもほしかったところ。

 とりあえず余っていたスパイの首付けてみました。

 胸アーマー、ベルトもはずれます。
こうしてみると足首以外はまったくミクロマンと同一なのがわかりますね。

「最近の戦士はずいぶんヤワだな、
鍛え直してやろう!」

「やーめーて〜よ〜」

 マスターピースコンボイやバイナルテックは1/24。
ミクロは1/18サイズなんで惜しいところですね。

 

おまけ

 コマンダー再販されていたので買ってきました。しかし同じ顔が2人というのも芸がないので、復刻版ミクロの頭を装着してみる。
(ボールの径ほぼ一緒なのでそのまま取り付けられますが、余裕があれば復刻版に穴開けて差し込みにした方が安定します)

 これで新隊員の完成だ!ていうか先輩復活か?

「でもペアルックはやめときましょうよ」

「やっぱり嫌か?」

さらについでアップ、
「新メンバー」へ


玩具&フィギュアへ戻る

表紙へ戻る