がるじさんよりの投稿その5


がるじさんより素体くん改造
「仮面ライダーストロンガー&ZX」

 今回のがるじさんよりの投稿は、なんと旧ライダーシリーズよりストロンガー!

 使用されたのはライダーヒーローのソフビと素体くん。
今回の写真は、窓際で自然光を使って撮ったそうです。逆光が決まる!

 手足の赤ラインはビニールテープ。
上着裾部分はソフビのものを使用されているそうです。プロテクターとベルトが一体なので、足下から一緒に履かせたあと、上着裾をベルト部に通したとのこと。

 しかしストロンガーってけっこう微妙なデザイン(^_^; だと思うんですが、決まってますねえ。仮面ライダーSpiritsを彷彿させる出来だと思います。

 そしてもう1体、ZX!

 こちらはソフビの出来の問題で苦労されたそうです。
・顔が似てない
・ボディは小さい
・腕が短い
 と問題点があったそうですが…

 腕は浅めに装着し、頭はアンテナをピアノ線で作り直して対応したそうです。
またボディも細くて装着が大変だったそうですが、これはとしさんの木野さん作例で、
「上半身カットすることなく着せることができた」というのを心の支えに、長時間がんばってなんとか通したそうです(^_^)

 がるじさん曰く、ブサイクになってしまった?というZXですが、いやどうしてかっこいい。
 テレビのがっちり感とはまた違い、スリムなとこが石森マンガ的でいいんじゃないでしょうか。

 パンチ頭にガニ股のテレビ版村雨良が変身したとは思いにくいですけどね(^_^;

 ちなみに足首の赤い部分がない、というのも気は付かれているそうです。

次ページは新ライダー!


いただきものへ戻る

表紙へ戻る