アクションケロロ(改)
ドロロ兵長

(ケロロ軍曹11巻初回完全限定版付属
角川書店・メガハウス 1900円
+ガシャポン ブラブラケロロよりドロロ 200円)

「我、天地と一体」

 以前に作ったドロロ、ちょっと色明るすぎたよなあと思い(なにしろ原作ではベタ塗りだもんね)塗り直してみました。

 前回スカイブルーだった部分をエヴァンゲリオンカラーの零号機改の青に変更。
ついでにおなかの手裏剣マークも少し赤みを足して濃くしました。

 あと、前回は武器なしだったので、プラ棒を削って忍者刀を製作。
頭に乗っけているのは鞘に納めている状態、っていうかただの棒ですな。

 抜いた状態も作りました。ていうかそれ作らなきゃ意味ないよな。

 プラ棒を削って、ガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装。
2mmプラ棒を使ったのですが、相当削らないと持てなかったので、最初から1mmプラ板とか使えばよかったです。

 ネタということもないけど小隊揃った記念↓

「ゲロゲロゲロゲロゲ」
「タマタマタマタマタマ」
「ギロギロギロギロギロ」
「クルクルクルクルクル」

 共鳴×4!

「せ、拙者も!」

「あ…」

「ボク、ドロドロドロでいいのかなぁ。
むかしみたいにゼロゼロゼロって言った方がみんな喜ぶのかなぁ」

「ゲロゲロゲロゲロゲロ」
「タマタマタマタマタマ」
「ギロギロギロギロギロ」
「クルクルクルクルクル」

つづく→


カスタムコーナーへ戻る

表紙へ戻る