アクションケロロ(改)
タママ二等兵

(ケロロ軍曹11巻初回完全限定版付属
角川書店・メガハウス 1900円
+ガシャポン ブラブラケロロよりタママ 200円)


「ケロロ小隊全員集結であります!」

「軍曹さぁ〜ん」

 ケロロ小隊のフラボノイド&キューティクルポジション担当(自称)
突撃兵のタママ二等兵です。

 例のごとくでアクションケロロにブラブラケロロの頭部を移植し、リペイントしただけ。

 苦労した点と言えば、ブラブラケロロのタママを探すことくらい。
通常フェイスのは第1弾に入っているのですが、これがタママのみ通常と裏モードの2種があって、その分他のメンバーより数が少ない。
しかも当然ながら?裏モードよりこちらの通常モードの方が人気があるのか、セット売りだと全然値段違ったりするのですよね。

 塗装はボディにガンダムカラーファントムグレー。
お腹の初心者マークはデカールを作りました。
頭部はいじらず。

 タママの特徴といえばしっぽ、なのですが、スタンドを背中に刺す都合上、形を変えるのも…
というわけで、ブラブラケロロと同じく、しっぽの形をおしりに入れるだけで対応。
まあ手抜きとも言いますね。

 これもデカールで形を作ってぺたっと貼っただけです。

「妬ましいですぅ、許せないですぅ〜!」

 裏モードは頭部取り替えで。
通常モードと同様、胴体との接続用にボールジョイント受けを入れただけでなんもいじってません。

「タママ・インパクト!」

 表情としてはむしろ嫉妬玉ですけどね。

「わぁい、甘ーいィ!」

 全員揃ったとこでドロロもリペイントしました。こちら→


カスタムコーナーへ戻る

表紙へ戻る